呪縛"ロック"

新能力「呪縛」!
カードを裏返して、そのカードをカードとして扱わなくする能力。前後移動や、上書きコールも不可!持ち主のターンの終わりに、元に戻す。

…メガコロニー!!!!!
スタンド封じとか何それ珍百景だよ。リンクジョーカーのブレイクライドが前列と後列をそれぞれ1枚ずつ呪縛だから、メガコロニーもスタンド封じ系だとしたら、単純に3枚以上封じるか、1枚ドローをつけないと釣り合わないね。

逆に、味方を呪縛することをコストにするのは、退却コストが、自分側のカード枚数上のマイナス効果なのに対し、呪縛コストは、相手のガード要求値が減らすマイナス効果かな。

ボインセイバーはP+10000で帳消しにしてるけどね。

スタンプラッコ2枚並べてドヤ顔しようぜw